Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

軽作業~短冊作り~

ブログ

今回のSSTでは「短冊作り」の軽作業をグループで行い、最後には願い事を発表を行いました。
リーダーさんには、役割分担を行ってもらいました。
・「折り紙に折り目をつける人」
・「紙を切る人」
・「穴を空ける人」
・「紐を結び、輪をつくる人」
早めに作業が終わって、手が空いた方は「他に何か手伝いましょうか?」「リーダーさんは〇〇してもらっても良いですか?」と声を掛け合ってくれていました。

素敵な願い事も沢山書いてくれました!( *´艸`)
前向きな気持ちを伝えたり書いたりすることって、気恥ずかしい部分もあると思いますが、こうした行事をきっかけに「形にする」こともまた、大切な経験になると思っております(#^^#)

一覧へ戻る