Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

「パンケーキ作り」

ブログ

本日のSSTでは「パンケーキ作り」にチャレンジしました。

最初に「調理する時に大切なことは?」という先生からの質問した所、即答で「衛生面の配慮」ということを利用者さんが述べてくれました(#^^#)
他にも、危険な物(熱い物)の位置を情報共有したり、換気や密にならない空間作り等々考えることがいっぱいです!

「検食」についても学びました、学校給食や調理のお仕事で食事を提供する際には、必ず責任者による検食(お毒味)を一番最初に行います。
今回のパンケーキ作りにおいても「先生、検食をお願いします」としっかりと伝えることができていました!

仕上げには「チョコペン」や「ホイップクリーム」で、思い思いのデコレーションしてくれていました( *´艸`)

一覧へ戻る