Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

感情ぴったんこクイズ

ブログ

今回のSSTでは「感情ぴったんこクイズ」を行いました。

「この夏休みの思い出」をテーマに、そのエピソードを短い作文にして発表しました。
「作文が苦手で・・・」と不安な気持ちを伝えてくれる利用者様もいらっしゃいました。「いつ?どこで?どんなことした?」と、文を構成する要素をシンプルに考えて、それを繫げていく事で、文章を紡いでいきました。

例えば、同じ映画を鑑賞したとしてもその感想は人によって「わくわくした」「怖かった」「悲しかった」と、感想は様々です。
人によってその感じ方が違うことを実感していきたいですね!

一覧へ戻る