Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

~セリフを想像して~

ブログ

本日のSSTでは、セリフの無い漫画イラストにセリフを自分なりに考えてみることにチャレンジしました。

イラストに描かれているキャラクターの表情や、状況を考え、相応しいセリフを一生懸命考え、発表してくれていました(#^^#)
絶対の正解はありません。「なぜ、そう思ったのか?」を先生も一緒に振り返り、それぞれの利用者さんの考え方に触れることが大切だと思っております。

「前提として、この登場人物の関係性はどの様になっているですか?」と確認する方もいれば、すこしでも面白く盛り上げようと「大喜利」をしてくれる利用者さんもいて、先生たちもとても楽しかったです( *´艸`)

一覧へ戻る