Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

グループディスカッション

ブログ

本日は、グループディスカッションを行いました。
テーマはずばり「ドラえもんのひみつ道具で一番欲しい物は?」です。

「どこでもドア」「もしもボックス」「タイムマシン」「タケコプター」等々、色んなひみつ道具がありますが、今回は意見が分かれました(#^^#)
それぞれ良さがあり、必要な場面が違うので1番を決めることは難しいですね!

特に「あらかじめ日記」を推す利用者さんの意見は「これがあれば、大会に出場したときやり直せる!」「大好きなあの子の気持ちを自分の物に!」と、とてもユニークでした!「それを手に入れる為の努力や過程が大事なんだよ」っという鋭いツッコミに盛り上がっておりました( *´艸`)
まさしくその通りですね!
これからも一緒に頑張っていきましょー!

一覧へ戻る