Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

2022夏祭り

ブログ

8月26日、27日に「夏祭り」を実施いたしました(#^^#)
★「出し物」を生徒のみなさんで会議して決めたり、必要な備品も「軽作業」という形でみんなで協力して準備しました。
利用者の皆さんが主体となることで、チームワークや達成感、計画性を楽しみながら磨いていって欲しいなと思います(^^♪

★今回実施された模様し物は「射的」「スーパーボール」「ボーリング」「ジュース屋さん」です!
マスターズの事業所の中でのみ使えるお金「マスターズ通貨」を使用して、お金のやり取りや、接客にも挑戦しました!
「へい、いらっしゃーい♪」と呼び込みをしたり、盛り上がるBGMを掛けたり、タイムサービスを等、みなさんそれぞれに沢山のアイデアを出してくれていました!

景品のお菓子はほぼ完売となりました( *´艸`)
楽しい思い出と、沢山の学びを持ち帰ってくれたかな?

一覧へ戻る