Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

★12月25日★クリスマスイベント★

ブログ

今年のクリスマスイベントのプログラムは下記の通りです!
① ゼリー作り
② スイカゲーム大会
③ スペシャルビンゴ大会

 

●ゼリー作りについては、前回のブログにてご紹介させて頂きました!
今回はイベント時のレクリエーションのご様子について、ご紹介いたします!

②最近、生徒の皆さんの間で流行っている「スイカゲーム」
今回はチーム戦でスコアを競いました!
チームの合計スコアを電卓で計算したり、人数が違っていた為、平均(アベレージ)を計算してくれていました(#^^#)

 

③そしてスペシャルゲストによる「国名BINGO」!
スペシャルゲストは、フィンランドからお越し頂きました。
「聖ニコラウス」氏こと、Santa Clausさんです( *´艸`)

サンタさんは「日本語を勉強中で、英語しかお話しできない」とのことで、
英語が得意な生徒さんが、通訳に挑戦してくれていました!

とっても盛り上がりましたね!

★弊事業所では、その日通所してくれている生徒のみなさんの個性、学年、習熟度に応じたLST・SSTを毎日複数回実施しております。
それぞれの課題、生徒同士の関係性、保護者様のご要望を酌みながら、プログラム設定を行っております(^^)
★見学・体験、随時お待ちしております!

Be Smile Mastersスタッフより

 

一覧へ戻る