Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

★週間SST紹介★(5月13日~)

ブログ

●13日(月) 「一汁三菜(和食クイズ)」
●14日(火) 「指示出しゲーム・立体図形形当てクイズ」
●15日(水) 「謎解きマンション」
●16日(木) 「都道府県謎解き」
●17日(金) 「指示出しゲーム・立体図形形当てクイズ」
●18日(土) 「おやつ買い出し」「ペーパークラフト」「質問ビンゴ」

★今回のピックアップ紹介は「指示出しゲーム・立体図形形当てクイズ」です!
出題者は、箱の中の立体パズルの形を言葉で説明します。
回答者のみなさんは、その説明を聞いて、手元のパズルを組み立てます!

上手に説明をすることももちろんですが、はこの中に隠されていることで「イメージを伝える」点が非常に難しいポイントです(; ・`д・´)

みなさん懸命に頑張っていらっしゃいました(#^^#)

 

★弊事業所では、総合的な生活、就労トレーニング、将来の自立を目指した支援を行っております!
★プログラム内容については、五領域(*下記参照)に準じて実施しております!
「健康・生活」
「運動・感覚」
「認知・行動」
「言語・コミュニケーション」
「人間関係・社交性」

★それぞれの課題、保護者様のご要望を酌みながら、その日通所してくれている生徒のみなさんの個性、学年、関係性に応じたLST・SSTを毎日複数回実施しております。

★見学・体験、随時お待ちしております!

Be Smile Mastersスタッフより

 

 

一覧へ戻る