Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

★週間SST紹介★(6月10日~)

ブログ

●10日(月) 「金銭管理について」「グラグラタワー」
●11日(火) 「メモの取り方」「カタン」
●12日(水) 「英単語神経衰弱」「言葉探し」
●13日(木) 「食事クイズ(一汁三菜)」
●14日(金) 「好きな物ビンゴ」「いいね!で褒めよう」
●15日(土) 「部屋の模様替え(条件つき)」

 

★今回のピックアップ紹介は「いいね!で褒めよう」です!

「相手を褒める」って、簡単なようで難しいですよね・・・
心の中では思っていても、照れ臭かったり、咄嗟にはできないことも多いと思います。大人でもそうです(@_@;)

でも、お友達同士仲良くなっていく為には、とっても大切なことです!
生徒のみなさんだけでなく、私達大人も初心にかえり、一緒に参加しました!

お互いの意見に対して「イイネ!」「すごい!」といったポジティブな感想を伝える!みなさん積極的で、ポジティブパワーに溢れていました(#^^#)

 

 

★弊事業所では、総合的な生活、就労トレーニング、将来の自立を目指した支援を行っております!
★プログラム内容については、五領域(*下記参照)に準じて実施しております!
「健康・生活」
「運動・感覚」
「認知・行動」
「言語・コミュニケーション」
「人間関係・社交性」

★それぞれの課題、保護者様のご要望を酌みながら、その日通所してくれている生徒のみなさんの個性、学年、関係性に応じたLST・SSTを毎日複数回実施しております。

★見学・体験、随時お待ちしております!

Be Smile Mastersスタッフより

一覧へ戻る