Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

★週間SST紹介★(6月17日~)

ブログ

●17日(月) 「どちらがお買い得」
●18日(火) 「食中毒について」「英単語神経衰弱」
●19日(水) 「47都道府県パズル」「ボール転がし」
●20日(木) 「質問ゲーム(もし・・・なら?)」
●21日(金) 「生活習慣病」
●22日(土) 「ボウリング(校外学習)」

 

★今回のピックアップ紹介は「ボウリング(校外学習)」です!
出発前には、電車でのルートや、ボウリング時のマナーをしっかりと確認しました!
「身体が接触してしまう可能性がある為、隣の人と同時に投球はしない」といったマナーには「そうなんだ!」と声が上がっていました(#^^#)

バンパーレーンは使わない「大人仕様」に挑戦し、序盤はガーターとなってしまう場面も多くありましたが、みなさん徐々にコツを掴んでいらっしゃいました!

上手くいかなくても気持ちを切り替えたり、相手に「ドンマイ!」という掛け声をして励ましたりとカッコイイ一面もたくさんみせてくれました(^^♪

メリハリのある充実した一日を過ごせましたね!

チームリーダーさんも、点呼や声掛けも頑張ってくれていました!

 

★弊事業所では、総合的な生活、就労トレーニング、将来の自立を目指した支援を行っております!
★プログラム内容については、五領域(*下記参照)に準じて実施しております!
「健康・生活」
「運動・感覚」
「認知・行動」
「言語・コミュニケーション」
「人間関係・社交性」

★それぞれの課題、保護者様のご要望を酌みながら、その日通所してくれている生徒のみなさんの個性、学年、関係性に応じたLST・SSTを毎日複数回実施しております。

★見学・体験、随時お待ちしております!

Be Smile Mastersスタッフより

 

 

 

一覧へ戻る