Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

★週間SST紹介★(6月24日~)

ブログ

●24日(月) 「食中毒について」
●25日(火) 「おやつ買い出し」「アンケート調査」「ワードバスケット」
●26日(水) 「お題伝達ゲーム」「段ボールステージ作成」
●27日(木) 「情報整理ゲーム」「あたたかい言葉がけ」
●28日(金) 「段ボール転がし」「アンケート調査」
●29日(土) 「感情を考える」

★今回のピックアップ紹介は「段ボール転がし」です!

梅雨の時期に入り、雨や曇りの日が続く今日この頃(@_@;)

室内でもい身体を動かせるレクリエーションを行いました!

気圧や気温の変化で腹痛や頭痛を伝えてくれ、休憩を長めにとられる生徒さんもいらっしゃいます。

自身の身体の状態、心の状態を正確に把握して相手に相談する。
そして、具体的な対応を実践してながら、自分に合った「体調の自己管理」を身につけていって欲しいなと思います(^^♪

 

★弊事業所では、総合的な生活、就労トレーニング、将来の自立を目指した支援を行っております!
★プログラム内容については、五領域(*下記参照)に準じて実施しております!
「健康・生活」
「運動・感覚」
「認知・行動」
「言語・コミュニケーション」
「人間関係・社交性」

★それぞれの課題、保護者様のご要望を酌みながら、その日通所してくれている生徒のみなさんの個性、学年、関係性に応じたLST・SSTを毎日複数回実施しております。

★見学・体験、随時お待ちしております!

 

Be Smile Mastersスタッフより

 

一覧へ戻る