Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

★週間SST紹介★(8月5日~)

ブログ

●5日(月) 「おやつの買い出し」「夏祭り準備」
●6日(火) 「メモの取り方」「以心伝心ゲーム」
●7日(水) 「リアル間違え探し」「夏祭り準備(看板作り)」
「校外学習(会社見学)」
●8(木) 「ペーパークラフト」「ミッションをクリアしよう」
●9日(金) 「夏祭り準備」「ワードバスケット」
●10日(土) 「夏祭り(射的、スーパーボールすくい)」

★今回のピックアップ紹介は「社会見学(特例子会社)」です!
夏休みの社会見学第2段です(#^^#)

今回は「JR西日本あいウィル」様に行ってまいりました。
鉄道関係の系列の会社ということで、
電車好きの生徒さんの関心が強く関心を持たれているご様子です( *´艸`)
積極的に質問をしていらっしゃいました!

求人応募の際には「元気な挨拶」「体力ある」等、
今からでもできる取り組みを教えてくださいました!
がんばっていきたいですね!

*会議室内のみ、撮影許可をいただいております!
この度は、社会見学を快く受け入れて下さり、誠にありがとうございました!

 

★弊事業所では、総合的な生活、就労トレーニング、将来の自立を目指した支援を行っております!
★プログラム内容については、五領域(*下記参照)に準じて実施しております!
「健康・生活」
「運動・感覚」
「認知・行動」
「言語・コミュニケーション」
「人間関係・社交性」

★それぞれの課題、保護者様のご要望を酌みながら、その日通所してくれている生徒のみなさんの個性、学年、関係性に応じたLST・SSTを毎日複数回実施しております。

★見学・体験、随時お待ちしております!

Be Smile Mastersスタッフより

一覧へ戻る