Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

★週間SST紹介★(8月19日~)

ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●19日(月) 「ヌメロン」「テーマしりとり(チーム戦)」
●20日(火) 「イベント準備(買い出し)ミッションをクリアしよう」
●21日(水) 「調理イベント(たこやき)」
●22日(木) 「パーソナルスペース」「ワードバスケット」
●23日(金) 「交通ルートを考えよう」「ジェスチャーゲーム」
●24日(土) 「おやつの買い出し」

 

★今回のピックアップ紹介は「調理イベント(たこやき)」です!

こんにちは!

新学期が始まった学校も多くなりました!

みなさん充実した夏休みを過ごされたでしょうか?

夏休みの思い出話しに花が咲きますね!

 

弊事業所では夏休みの最終週に「たこ焼きパーティー」を行いました!

何度も挑戦しているベテランさんが、初めて挑戦する生徒さんに優しくレクチャーをしてくれていました!

 

★弊事業所では、総合的な生活、就労トレーニング、将来の自立を目指した支援を行っております!
★プログラム内容については、五領域(*下記参照)に準じて実施しております!
「健康・生活」
「運動・感覚」
「認知・行動」
「言語・コミュニケーション」
「人間関係・社交性」

★それぞれの課題、保護者様のご要望を酌みながら、その日通所してくれている生徒のみなさんの個性、学年、関係性に応じたLST・SSTを毎日複数回実施しております。

★見学・体験、随時お待ちしております!

Be Smile Mastersスタッフより

一覧へ戻る