Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

★週間SST紹介★(9月25日~)

ブログ

●25日(月) 「相手の気持ちはどれだろう」「ポチ袋作り」
●26日(火) 「電子マネーの種類」
●27日(水) 「英単語神経衰弱」「お題当てゲーム」
●28日(木) 「自己紹介・他己紹介」「目の錯覚」
●29日(金) 「生活習慣病について」「軽作業(ビーズ仕分け)」
●30日(土) 「グループ面接の基本(高校受験)」

 

★今回のピックアップ紹介は、30日(土)「グループ面接の基本(高校受験)」
のプログラムです!
10月を迎え、いよいよ進路に向けた取り組みが本格的になってまいります。

入退室、挨拶、お辞儀、話を聞くときの姿勢、発声等々、心掛けるべきポイントがたくさんあります。
中学3年生と高校3年生の生徒のみなさんにおかれましては、間もなく受験や採用面接を控え、後輩のみなさんや初めて生徒さんも「来年以降は僕たちもやるんだよな~」頑張る先輩達の真似をしながら懸命に取り組んでいらっしゃいました(#^^#)

弊事業所においては、就労、社会福祉サービスの利用、進学(高校、専門学校、大学)等のそれぞれの進路に合わせた取り組みを保護者様と協力して行っております。是非、ご相談ください!

 

★弊事業所では、その日通所してくれている生徒のみなさんの個性、理解度に応じたSSTを毎日実施しております。
それぞれの課題、生徒同士の関係性、保護者様のご要望を酌みながら、プログラム設定を行っております(^^)

Be Smile Mastersスタッフより

 

一覧へ戻る