Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

★週間SST紹介★(10月23日~

ブログ

●23日(月) 「軽作業(紙袋作り)」「心理戦すごろく」
●24日(火) 「敬語、謙譲語の違い」「高等学校入試面接練習」
●25日(水) 「買い物計画作成(必要量を調べる)」「ハロウィン創作活動」「生活スケジュール管理」
●26日(木) 「インサイダーゲーム」「屋外活動(調理レク食材購入)」
●27日(金) 「軽作業(お菓子袋詰め)」「イベント設営準備」
●28日(土) 「ハロウィンイベント(1日目)」

 

 

★今回のピックアップ紹介は、28日(土) 「ハロウィンイベント(1日目)」です!

今年のハロウィンイベントのプログラムは下記の通りです!
●ハロウィンクイズチャレンジ!
●調理レクリエーション(ベビーカステラ作り)
●タイピングバトル!「漢字でGO」

 

2チームに分かれて、それぞれのプログラムを楽しみました!
クイズが得意な子、タイピングが得意な子、みんなをまとめることが得意な子、それぞれの強みを活かしながらプログラムに参加してくれました!

調理レクリエーションでは、アレルギー等や衛生管理を生徒自身でも確認して挑戦してくれていました(#^^#)
モッチモチでとっても美味しかったですね!

 

 

★弊事業所では、その日通所してくれている生徒のみなさんの個性、理解度に応じたSSTを毎日実施しております。
それぞれの課題、生徒同士の関係性、保護者様のご要望を酌みながら、プログラム設定を行っております(^^)

Be Smile Mastersスタッフより

 

一覧へ戻る