Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

★週間SST紹介★(11月6日~

ブログ

●6日(月) 「カタン(ボードゲーム)」「図形伝達ゲーム」
●7日(火) 「謎解きマンション」「お買い物すごろく」「自己紹介」
●8日(水) 「挨拶について」「接客電話応対」
●9日(木) 「119番の日」「電話応対(出欠連絡)」
●10日(金) 「面接練習(入退室)」「職業適性確認シート」
●11日(土) 「おやつ買い出し(屋外活動)」「ファイル作り(軽作業)」「以心伝心ゲーム」「高等学校入試面接練習」

 

★今回のピックアップ紹介は、11月8日(水) 「挨拶について」です!

小学生並びに中高生みなさんで、別のSSTプログラムを実施いたしました。「挨拶について」は、小学生高学年の生徒のみなさんに合わせた内容となっております!

「おはようございます」「こんにちは」「いってきます」「おじゃまします」「さようなら」色んな挨拶がありますね!

今回のSSTでは「どこにいるのかな?」「時間帯は朝?夜?」といった様々なシチュエーションのイラストを見て、適切な挨拶を考えるクイズを行いました(#^^#)

 

★弊事業所では、その日通所してくれている生徒のみなさんの個性、学年、習熟度に応じたSSTを毎日複数回実施しております。
それぞれの課題、生徒同士の関係性、保護者様のご要望を酌みながら、プログラム設定を行っております(^^)
★見学・体験、随時お待ちしております!

Be Smile Mastersスタッフより

一覧へ戻る