Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

★週間SST紹介★(11月13日~

ブログ

●13日(月) 「筋トレ」「食育(一汁三菜)」
●14日(火) 「食育(一汁三菜)」「逆さ言葉」「パーソナルスペース」
●15日(水) 「アンガーマネジメント」「英単語神経衰弱」
●16日(木) 「生活習慣」「受験時のマナー」「グループ面接(高校入試)」
●17日(金) 「アパレル店接客練習(レジで衣服をたたむ)」「お買い物すごろく」
●18日(土) 「校外学習(ダスキン・ミスドミュージアム)」

 

★今回のピックアップ紹介は、18日(土) 「校外学習(ダスキン・ミスドミュージアム)」です!

午前中は天候が崩れていましたが、午後からは晴れ間が見え、お出かけ日和となりました!

生徒のみなさんと一緒に、公共交通機関を利用して現地に向かいました。
移動中には「電車の乗車券を購入し、領収書を印字する」ということに初めて挑戦する年下の生徒さんに、お兄さんが進んで教えてくれるファインプレーもありました(#^^#)

現地では、色んなお写真を撮ったり、ゲームに挑戦したり、素敵な思い出となりましたね!

最後には、施設内の「ミスタードーナツ」の売店でのお買い物をしました!
ご家族様から、おつかいを頼まれていた「限定ドーナツ」を全種コンプリートして「ヨッシャ」とガッツポーズする生徒さんも( *´艸`)

 

★弊事業所では、その日通所してくれている生徒のみなさんの個性、学年、習熟度に応じたSSTを毎日複数回実施しております。
それぞれの課題、生徒同士の関係性、保護者様のご要望を酌みながら、プログラム設定を行っております(^^)
★見学・体験、随時お待ちしております!

Be Smile Mastersスタッフより

 

 

一覧へ戻る