Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

★週間SST紹介★(11月20日~

ブログ

●20日(月) 「MBTI診断」
●21日(火) 「自己紹介ミッション」
●22日(水) 「スリーヒントクイズ」
●23日(木) 事業所休業日(勤労感謝の日)
●24日(金) 「ガチャポン封入・仕分け(軽作業)」
●25日(土) 「スケジュール管理(グループワーク)」

 

★今回のピックアップ紹介は、11月25日(土) 「スケジュール管理(グループワーク)」です!

「あれもしなきゃ!これもしなきゃ!」
「〇時には寝なさいって言われてるんだけど・・・」
「でも、スマホゲームやYouTubeも見たいし・・・・」

スケジュール管理って、簡単な様で難しいですよね。
事前に見通しを立てて、実行する。
しかし、その時の気分や体調によってできないこと、状況次第で急所変更や予期せぬトラブルが起こることもあると存じます。

今回は、徒のみなさん同士で意見交換しながら「1日のスケジュール」を作成しました。
それぞれのご家庭のルールやお互いの価値観の違い等を伝え、受け止めながらお話をされていらっしゃいました(#^^#)

 

 

★弊事業所では、その日通所してくれている生徒のみなさんの個性、学年、習熟度に応じたSSTを毎日複数回実施しております。
それぞれの課題、生徒同士の関係性、保護者様のご要望を酌みながら、プログラム設定を行っております(^^)
★見学・体験、随時お待ちしております!

Be Smile Mastersスタッフより

 

一覧へ戻る