Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

★週間LST・SST紹介★(1月29日~)

ブログ

~1月~
●29日(月) 「面接練習」「いろいろな認知」
●30日(火) 「身の回りの管理」「以心伝心ゲーム」
●31日(水) 「ビジネスマナー」「人生ゲーム」
~2月~
●1日(木) 「面接練習」「お買い物すごろく」
●2日(金) 「節分について」
●3日(土) 「英語神経衰弱」「グループワーク(地図を作ろう)」

 

★今回のピックアップ紹介は「グループワーク(地図を作ろう)」です!

2グループに分かれ、それぞれに「ヒントカード」が手渡されました( *´艸`)
数々のヒントを整理、推理しながら地図を完成させていくパズルゲームです!

率先してリーダー役を担ってくれたり、チームで意見を出し合いながら、地図を完成させることができましたね!

 

★弊事業所では、総合的な生活、就労トレーニング、将来の自立を目指した支援を行っております!
★プログラム内容については、五領域(*下記参照)に準じて実施しております!
「健康・生活」
「運動・感覚」
「認知・行動」
「言語・コミュニケーション」
「人間関係・社交性」

★それぞれの課題、保護者様のご要望を酌みながら、その日通所してくれている生徒のみなさんの個性、学年、関係性に応じたLST・SSTを毎日複数回実施しております。

★見学・体験、随時お待ちしております!

Be Smile Mastersスタッフより

 

 

一覧へ戻る