Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

★週間SST紹介★(2月12日~)

ブログ

●12日(月) 事業所休業日(振替休日)
●13日(火) 「一汁三菜クイズ」「スーパーへの買い出し(屋外活動)」「お菓子の仕分け」
●14日(水) 「箱の中身はなんだろうゲーム」
●15日(木) 「相手の気持ちはどれだろう?」「カタン(ボードゲーム)」
●16日(金) 「スーパーへの買い出し(屋外活動)」「電子マネーについて」
●17日(土) 「バレンタインイベント」

 

★今回のピックアップ紹介は「バレンタインイベント」です!
イベントプログラムは下記の二本立てです!

①フルーツチョコレート(調理実習)
●フルーツのカット、配膳
●フルーツを串に刺す。
●湯煎で溶かしたチョコレートをかける。
●冷蔵庫で冷やして固める。

衛生面に気を付けながら、みんなで調理しました!

チョコレートの湯煎では、お湯が混ざってしまい、固まってしまうこともありました。
予備のチョコレートで、見事にリベンジすることができましたね!

②チーム対抗:箱の中身はなんだろうゲーム
お互いのチームで箱の中身を考えて、問題を出題しました!
難問ぞろいでしたね( *´艸`)

 

★弊事業所では、総合的な生活、就労トレーニング、将来の自立を目指した支援を行っております!
★プログラム内容については、五領域(*下記参照)に準じて実施しております!
「健康・生活」
「運動・感覚」
「認知・行動」
「言語・コミュニケーション」
「人間関係・社交性」

★それぞれの課題、保護者様のご要望を酌みながら、その日通所してくれている生徒のみなさんの個性、学年、関係性に応じたLST・SSTを毎日複数回実施しております。

★見学・体験、随時お待ちしております!

Be Smile Mastersスタッフより

 

 

一覧へ戻る