Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

★週間SST紹介★(2月19日~)

ブログ

●19日(月) 「体幹トレーニング」「価値観合わせ」「生活リズムを整えよう」
●20日(火) 「50音テーマしりとり」
●21日(水) 「英単語神経衰弱」「交通ルートを考えよう」「電卓計算」「封筒の仕分け作業」
●22日(木) 「ワードバスケット」「身だしなみについて考えようこんな時どうする」
●23日(金) 事業所休業日(天皇誕生日)
●24日(土) 「卒所式の曲名投票(選挙)」

 

 

★今回のピックアップ紹介は「卒所式の曲名投票(選挙)」です!

3月を迎え、今年も卒業式を迎える時期となりました。
弊事業所においても、3月21日に高校3年生の「卒所式」を実施いたします。

今回のSSTでは卒所式の時に流す音楽を、みんなで「選挙」という形で決定していきます!
「卒業ってなんだろう?」「どんな雰囲気で、どんな曲がふさわしいかな?」と、お世話になった先輩のみなさんの為に、みんなで考えました(#^.^#)

 

 

★弊事業所では、総合的な生活、就労トレーニング、将来の自立を目指した支援を行っております!
★プログラム内容については、五領域(*下記参照)に準じて実施しております!
「健康・生活」
「運動・感覚」
「認知・行動」
「言語・コミュニケーション」
「人間関係・社交性」

★それぞれの課題、保護者様のご要望を酌みながら、その日通所してくれている生徒のみなさんの個性、学年、関係性に応じたLST・SSTを毎日複数回実施しております。

★見学・体験、随時お待ちしております!

Be Smile Mastersスタッフより

 

 

一覧へ戻る