Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

★週間SST紹介★(4月1日~)

ブログ

●1日(月) 「自己紹介ミッション」
●2日(火) 「自己紹介ミッション」「ねじ組み立て軽作業」
●3日(水) 「自己紹介・他者紹介」「壁紙の模様替え」
●4日(木) 「インターネット検索を活用してみよう」
●5日(金) 「おやつ買い出し」「新生活の目標決め(マンダラチャート)」
●6日(土) 「場面に応じた挨拶」

 

★今回のピックアップ紹介は「インターネット検索を活用してみよう」です!

プロジェクターに映し出された風景の写真を見て、パソコン検索で「どこの写真家?」を調べることに挑戦しました。

風景の中に移った建物や人物の特徴から、情報を特定していきました!
「東京タワーが映っているから、ここは東京だな~」と、みなさん鋭く観察していらっしゃいました!

「SNSや写真撮影は個人情報の特定の危険性や犯罪から身を守る方法」を学びました。

新年度を迎え、進学、進級と新しいたくさんの出会いと共に「LINEを交換しよう!」と誘われることも多くあると存じます。

SNSやスマートフォンを上手に活用して、充実した学校生活を送っていきたいですね!(#^^#)

 

 

★弊事業所では、総合的な生活、就労トレーニング、将来の自立を目指した支援を行っております!
★プログラム内容については、五領域(*下記参照)に準じて実施しております!
「健康・生活」
「運動・感覚」
「認知・行動」
「言語・コミュニケーション」
「人間関係・社交性」

★それぞれの課題、保護者様のご要望を酌みながら、その日通所してくれている生徒のみなさんの個性、学年、関係性に応じたLST・SSTを毎日複数回実施しております。

★見学・体験、随時お待ちしております!

Be Smile Mastersスタッフより

 

 

一覧へ戻る