Be Smile Masters | ビースマイルマスターズ 就労準備型放課後等デイサービス 大阪市淀川区

★週間SST紹介★(4月8日~)

ブログ

●8日(月) 「ビーズ仕分け作業」
●9日(火) 「歯の磨き方」
●10日(水) 「自己紹介神経衰弱」「こんな時どうする」
●11日(木) 「スリーヒントクイズ」「特産品当てゲーム」
●12日(金) 「路線の乗り換え」「お題当てゲーム」
●13日(土) 「自己紹介神経衰弱」「共通点探し」「リアル間違い探し」

★今回のピックアップ紹介は「自己紹介神経衰弱」です!
今週からは、多くの学校で新年度の授業が始まりました。
進学、進級に伴い、新しいクラスメイト、先生達との、たくさんの新しい出会いがあることと存じます。

初対面の時って、大人になっても緊張しますよね(; ・`д・´)
「相手はどんな方なんだろう?」
「何を話せば良いのだろう?」
そんな不安や疑問が、少しでも和らぐと良いなと思っております!

先生達と一緒に練習していきましょう!٩( ”ω” )و

★弊事業所では、総合的な生活、就労トレーニング、将来の自立を目指した支援を行っております!
★プログラム内容については、五領域(*下記参照)に準じて実施しております!
「健康・生活」
「運動・感覚」
「認知・行動」
「言語・コミュニケーション」
「人間関係・社交性」

★それぞれの課題、保護者様のご要望を酌みながら、その日通所してくれている生徒のみなさんの個性、学年、関係性に応じたLST・SSTを毎日複数回実施しております。

★見学・体験、随時お待ちしております!

Be Smile Mastersスタッフより

 

一覧へ戻る